発毛促進ガイド - ランキング・口コミで評判のおすすめとは?TOP > 製品の口コミ評判 > ダブルインパクトについて

ダブルインパクトについて

 

「ダブルインパクト」は、カプサイシンと大豆イソフラボンを主成分とした発毛サプリメントです。

 

トウガラシなどに含まれる成分カプサイシンは、末梢血管の血行を促進する効果があり、頭皮血行を促進することで、毛根へと新鮮な栄養分を届けて活性化する効果が期待されるものです。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンに似た構造をもっている成分で、過剰な男性ホルモンの影響を抑えて男性型脱毛症(AGA)の抑制を期待できるものです。

 

それが、このカプサイシンと大豆イソフラボンを同時に摂取することで、毛髪成長因子「IGF-1」が生産されるようになっています。

 

このIGF-1とは、弱った・活動が止まってしまった毛乳頭に作用して再活性化することが確認されています。

 

カプサイシンと大豆イソフラボンそれぞれの力に加え、その2つが合わさった時の相乗効果で発毛を促すのが「ダブルインパクト」というサプリなんですね。

 

さらには、ダブルインパクトとフィナステリド錠剤を合わせて飲むことで、実に男性の9割以上で発毛効果が見られたという名大の研究結果も報告されています。

 

気になる口コミでの評判を見てみると、「飲み始めて2〜3ヶ月で産毛が生えてきた」「白髪が減って黒髪になってきた」「元々生えている毛も元気に太くなってきた」「髪だけでなく体調もよくなってきた」などの感想が寄せられています。

 

カプサイシンには体を温める効果、大豆イソフラボンは便通を良くしたりお肌の調子を整えたりと色々な効果があるため、効果が発毛だけにとどまらないのも発毛サプリの面白いところですね。

 

製品の口コミ評判記事一覧

花蘭咲について

花蘭咲(からんさ)は、「女性の育毛」をメインコンセプトにして自然素材で作られた育毛剤です。昔から養毛に効果があると知られていた、「エビネ蘭」から抽出されたエビネエキス。...

薬用凌駕について

「薬用凌駕」とは、同社から出されていて人気を博している「薬用アランテ」の強化版として作られた商品です。そのため、別名“アランテ2”とも呼ばれていて、商品コンセプトを継承しつ...

M-1ミストについて

M-1育毛ミストは、分子ピーリングという手法で人気を博している発毛促進剤です。ピーリングとは、もともとスキンケアの分野で出てきた考え方で、肌表面の老廃物や汚れを化学的手法で...

ダブルインパクトについて

「ダブルインパクト」は、カプサイシンと大豆イソフラボンを主成分とした発毛サプリメントです。トウガラシなどに含まれる成分カプサイシンは、末梢血管の血行を促進する効果があり、頭...