発毛促進ガイド - ランキング・口コミで評判のおすすめとは?TOP > 基礎知識 > 役立つQ&A

役立つQ&A

 

発毛促進剤に関する疑問として多いのが、「本当に効くのか」「どれくらいで効いてくるのか」「正しい使い方は?」といったあたりでしょうか。

 

まず、「本当に効くのか」ということに関しては、ネットでも色々出ている口コミ感想をチェックしてみるのが良いでしょう。

ただし、体質というものは個人差が大きいものなので、結局のところ自分にその発毛促進剤が効くのかどうかは、実際に使ってみるまで分からないという部分がありますね。

 

「どれぐらいで効いてくるのか」という点については、大体の目安が存在しています。

 

多くの口コミで共通しているのは、最初に効果を実感できるようになるまで「2〜3ヶ月」かかるということです。

 

早い人は1ヶ月程度で抜け毛が止まったり髪に変化が出てきたりするようですが、こればかりは万人に共通するものではありません。

 

よって、一回発毛ケアを始めたら最低でも2〜3ヶ月は継続して行わないと意味が無いということが言えます。

 

「そのうち結果が出るだろう」ぐらいのおおらかな気分で、発毛ケアを継続することが大事ですね。

 

「正しい使い方は?」という疑問について、これはまず添付の説明書をちゃんと読むことです。

 

説明書も読まずに自己判断で使っておいて、「これは効かない!」では発毛剤も浮かばれませんね。

 

発毛剤ごとに、「いつ」「どのように」「どれくらい」使うと良いかがちゃんと解説されているはずなので、まずはそれに従ってケアを始めましょう。

 

その上でワンポイントとして付け加えるならば、お風呂上りは頭皮が柔らかく薬剤を受け入れやすくなっているので、頭皮ケアを行うのに向いたタイミングであるとという事を覚えておくと良いでしょう。

 

基礎知識記事一覧

有効成分について

発毛促進剤に含まれる有効成分は、その役割によって幾つかのグループに分けることが出来ます。一つ目は、「血行促進効果」の系統です。「ミノキシジル」「ヘスペリジン」「カプ...

種類について

発毛促進剤の種類は、主にその有効成分で区分することが出来ます。まず、その代表格として挙げられるのが「ミノキシジル」を配合した系列の発毛促進剤です。このミノキシジルと...

抜け毛にも効く?

発毛促進と脱毛阻止は非常に近しい関係にあるので、だいたいの場合は発毛促進剤を使用すると抜け毛にも効いていきます。また、発毛促進をしていると、抜け毛があってもその後からより健...

役立つQ&A

発毛促進剤に関する疑問として多いのが、「本当に効くのか」「どれくらいで効いてくるのか」「正しい使い方は?」といったあたりでしょうか。まず、「本当に効くのか」ということに関し...